castle_island’s blog

Nintendo Switchのゲーム「あつまれ どうぶつの森」キャッスル島の記録です♪

【あつ森】ハロウィン2020その7 ~迷ったら普段と同系色の服を着とけ~

ドレミが来ました。

f:id:castle_island:20210904052836j:plain
▲謙虚な普通系住人らしく、
外に出ていたのに一度もお菓子を貰いに来ていなかったドレミ。
今までどこにいたの…


f:id:castle_island:20210904052857j:plain
▲全然悪いことしそうにない🤭


f:id:castle_island:20210904053219j:plain
f:id:castle_island:20210904053347j:plain
▲悪魔のツノは生えても(付け角)、
中身は天使。


そういえば、これまで見てきた6人
(ここには写ってないけどジャック含む)、
みんな仮装が驚くほど似合ってるんですよね💡

理由を考えてみたところ、
住人たちの仮装のときの服の色味が
概ね普段着(初期服)か体の色かのどちらかと
一致している気がしました。
f:id:castle_island:20210904053457j:plain
f:id:castle_island:20210904053646j:plain


強いて言うなら、ネルソンは黒かグレー系かなぁといったところですが
パープルでも違和感なし。

小悪魔シリーズや魔法使いシリーズって6色
(ホワイト・ブラック・レッド・オレンジ・グリーン・パープル)しかないので
ブルーとかイエローとかない中でよく合わせたほうだと思います。

f:id:castle_island:20210904071757j:plain
f:id:castle_island:20210904071818j:plain
f:id:castle_island:20210904071844j:plain

余談ですが
シカ住人の男の子たちはもともとツノが生えてるので
「こあくまなツノ」を付けてるのを見ると
支柱みたいに見えて微笑ましく思います。


f:id:castle_island:20210904073520j:plain
f:id:castle_island:20210904073533j:plain
▲後ろの3人も、いい加減疲れてきたようです。