castle_island’s blog

Nintendo Switchのゲーム「あつまれ どうぶつの森」キャッスル島の記録です♪

【あつ森】ハロウィン2020その8 ~労働の義務を嘆いてる人ほど根が真面目説~

▼今更ですが、アリを初めてつかまえました💡
f:id:castle_island:20210904122849j:plain


10月になってからアメちゃんは集めてたけど
アリのたかったアメちゃんをクローゼットにしまうことに
なんとなく抵抗があって。
(ゲームのアイテムだし、別に変質するわけでも汚くなるわけでもないんだけどね)


でも今日ならそのまま再利用できる👍️❗️


うちの島のかわいい住人たちに差し上げるのは可哀想なので、
よそ者に献上することになるロリポップでアリ集め😈
我ながら腹黒い…


f:id:castle_island:20210904123614j:plain
▲最近話題のヒアリのことですかね?
恐ろしいですよね。



さて、ここからはアイテムを集める作業っぽくなっていきます❗️


▼ジャック。
f:id:castle_island:20210904123735j:plain
f:id:castle_island:20210904123809j:plain
▲笑ったときの歯がドラキュラの牙みたい。
だからこんなに仮装がマッチしているのかも🎵


f:id:castle_island:20210904124025j:plain
▲大事にしすぎないで、賞味期限内にお召し上がりくださいませ~


f:id:castle_island:20210904124355j:plain
f:id:castle_island:20210904124410j:plain
▲早く全種類のアイテムが集まるよう
願っといてね❗️



▼(番外編)フータ
f:id:castle_island:20210904124735j:plain
▲いつもの「ああ、キモチワルイ」「ああ、オソロシヤ」じゃなくて
今回は「セチガライ」来ましたよ❗️


なまけもののアリもいざというときには
なんだかんだ働く…というような解説でした。


その世知辛さを嘆いてるけど
キミもなかなか働き者だよね。
フータにこそ、アメを差し入れしたいくらいだわ…🍬



▼次はブーケ。
f:id:castle_island:20210904125542j:plain
f:id:castle_island:20210904125632j:plain
▲現実世界の本場のハロウィンはあげっぱなし、貰いっぱなしのイベントだったのを思いだした😲
あつ森の世界は優しい😊


f:id:castle_island:20210904130044j:plain
f:id:castle_island:20210904130058j:plain
▲こちらがあげたもの以上のリターンを返してもらって申し訳ない、ありがとう❗️



▼ドレミ。
f:id:castle_island:20210904130249j:plain
f:id:castle_island:20210904130353j:plain
f:id:castle_island:20210904130413j:plain
▲レシピ貰えると嬉しいよね❤️


f:id:castle_island:20210904130525j:plain
▲こうやって上の角度から見るとツノがカチューシャなのが分かるんだけどね~
正面から見ると、もともと生えてたかのようにマッチしすぎなんだわ…



ジェシカ。
f:id:castle_island:20210904131135j:plain
▲またレシピ❗️嬉しい❗️


f:id:castle_island:20210904131255j:plain
▲めったにお目にかかれない、ジェシカの歯~🦷❗️